スポンサーリンク
キャンプ飯/くにきち食堂

実家の山でわらびを取ってきました/料理編(卵とじ)

2024年4月中旬、実家でわらびを取ってきて下処理をし子どもたちにもお裾分け、残りは夫婦のお酒の肴にしました。今回は卵とじ(たまご焼き?)です。ご覧下さい。
自己流キャンプ

実家の山でわらびとイタドリを取ってきました/下処理編

2024年4月中旬、実家の山へわらびを取りに行った際、「イタドリ」があったので一緒に取ってきました。わらびは山菜として知られていると思いますが、高知県では「イタドリ」も立派な山菜のひとつ、美味しい酒の肴になります。まずは「イタドリ」と「わらび」の下処理です。

実家の山でわらびとイタドリを取ってきました/採取編

2024年4月中旬、私の実家の山に山菜採りに出掛けました。家内は根っからのわらびファン、いっぱい取ってきてご満悦でした。イタドリもありました。
小鉄とキャンプ

高知県越知町「宮の前公園」でデイキャンプ/家内は焼き肉で舌鼓!

2024年3月末、高知県越知町にある「宮の前公園」へ花見に出掛けデイキャンプをしてきました。家内と愛犬「小鉄」と同伴です。

ポータブル電源「BLUETTI AC200L」で炊き込みご飯を作ってみました!

...
自己流キャンプ

近くに温泉があり富士山が拝める^^道の駅なるさわで車中泊!

2024年3月の富士山旅行、二泊目は近くに日帰り入浴が出来る温泉がある「道の駅なるさわ」で車中泊をしました。もちろん、駐車場から富士山が拝める場所です。すばらしい景色でした。
高知県のキャンプ場

3月31日の高知県越知町の宮の前公園/桜は八分咲きでした!

2024年3月31日、高知県越知町にある「宮の前公園」へ花見を兼ねたデイキャンプに行って来ました。前日はイベントが開催されキャンプ禁止だったようですが、この日はテントを張ることができました。タープテントを張って花見をしてきました。
自己流キャンプ

山梨県富士河口湖町の「たけ川うどん」で富士吉田うどんを堪能して来ました!

富士吉田のうどんを食べてみたくて、富士山を見に行った機会に、山梨県富士河口湖町の「たけ川うどん」へ行って来ました。食べたことのない独特のうどんのこしにびっくり、しかし、完食しました。満足でした。

国道1号線沿い「道の駅富士」で車中泊/富士山が絶景でした!

富士山が見たくて高知県からぶらりと夫婦旅。高知県を午前中に出たものの、静岡県に着いたころには日が暮れ、「静岡サービスエリア」でシャワーを使い、富士山が見えるという国道1号線沿いの「道の駅富士」で車中泊。翌朝、素晴らしい富士山が見えました。感動しました。
自己流キャンプ

富士山を見に静岡へ/ドッグランとシャワーのある静岡サービスエリアで休憩!

夫婦でぶらっと富士山を見に高知県を出発、静岡県に到着したころには日が暮れ、休憩と愛犬「小鉄」の散歩のため静岡サービスエリアで小休止、ドッグランで愛犬の散歩とシャワーを使わせて頂きました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました